ひらじです。
第13回たいマックス、ひらじの注目カードはねこです。
よろしくお願いします。

新カード:ソロアーク


やんちゃな特性を持った新カード。
単純に倒された1進化ポケモンを再利用するだけであれば、そのポケモンの4-4採用+つりざお等で事足りるため、
複数種類の1進化ポケモンを採用したデッキで真価を発揮します。

デッキ:ゾロアークねこびより


【デッキコード】G8DY88-C3Nnuu-ccx8cx

1進化複数種という事でねこです。

キーカード解説

ペルシアン/ブニャット


げんえいへんげで立てる1進化枠です。
盤面からどちらが欠けてもゲームプランが崩れるところ、ゾロアークのおかげでどこを倒されてもねこはいます。

ニャスパー


ブニャットで120を乗せた後にあなぬけのヒモ+イヤーキネシスを当て、合計360ダメージで‪VMAXを2パンするのが主なゲームプランです。

ドンファン


げんえいへんげから出てきてデデンネGXやクロバットGXを狩るねこです。
V主体で殴り合われるとサイドレース有利を取れないのでこれで誤魔化します。

メイ


ドンファン+グレートキャッチャー+基本闘エネルギーを持ってきてデデンネを狩ります。
それ以外の場面でもとりあえず便利です。
多分ねこです。

頂への雪道


サイドレースを確実に有利にするためにデデンネ・クロバット不採用にしているので、出せば相手が一方的に困るスタジアムです。
何もいないように見える雪道ですがねこはいます。

キャプチャーエネルギー


安定してねこを並べるため5枚目6枚目のクイックボール枠です。
基本的にワザには使わないので雑に逃げエネにしていいです。
よく見るとねこがいます。

まとめ

以上、第13回ねこでした。よろしくおねがいします。