たいマックスVMAXクライマックス編です。

今回は収録されたものを含むVMAX2種類でデッキを組むことがお題なのですが、
再録されているVMAXほとんどが既にデッキになっているカードばかりで困ります。

バシャレック2021


【デッキコード】V1F5kV-TSOLSw-FVvdkv

ということで
思ったほどデッキレシピにまとめられていないようです。バシャレック。

主なカード

レックウザVMAX


蒼空ストリームから再録されたカード。
もちろんCSRもあるし、スタートデッキ100にもノーマル仕様で再録されるのでやたらとバリエーションがある。

バシャーモVMAX


双璧のファイターから再録されたカード。
バキバキに活躍しているわけではないものの、こっちはパックがあまり手に入らないので良い再録。

モココ


バシャーモがあるからといってモココが居ないとは言っていない。

英雄のメダル


VMAXをたくさん戦わせたいならそこまで悪い選択肢ではない…と思う。
この中ではいちばん手に入りにくいカードだけどそこら辺のプレイヤーを捕まえたら100枚くらいくれるはず。

冒険家の発見


今回再録されたカードでいちばん偉いで賞受賞

このデッキについて

バシャーモから立ち上げてレックウザを育てつつサイド取りたいデッキ。
バシャレックって言いたいだけな割には遊べる形になっていると思います。
なんと採用したポケモンは、メリープ以外すべてCHR・CSRで揃えられるというVMAXクライマックス販促仕様、
さらにCマークのカードが無いためここから始める方にも安心設計となっております。

お知らせ

さて、たいマックス連載は今回で打ち切りとなります。
VMAXはどうなるかわかりませんがたいマックスはクライマックスでした。
2年間ご愛読ありがとうございました。たいあたりジムの次回作にご期待ください。