たいマックスイーブイヒーローズ遅刻編。

ブースターVMAXで500ダメージ出したらそれはもう勝利なのでは?という心の叫びが本日のテーマです。

フェイタルブースター


【デッキコード】cc48xx-xFXzRQ-cG8xYJ

採用カード

ブースターV・VMAX


夢と希望の500点。
※本来たいマックス企画のルールは「該当拡張パック収録のポケモンを4枚以上デッキに採用する」ですが、
今回は特別に同発商品のポケモンも同様に扱っています。職権乱用とも言う。

ポリゴンZGX


ZGX。最強の山札圧縮GXワザを持っている影が薄めなプロモカード。
知らない人は覚えてね。

このデッキについて

大切なポイント

今回のデッキは「ブースターVMAXのダイバクレツで500ダメージが出たら対戦に精神的勝利する」という特殊ルールを採用しています。

厳しい世の中で生きていくためには自分の土俵で戦うことが肝要であるとブースターVMAXは教えてくれました。

500ダメージ

ダイバクレツはマリィやカトレアにサバイバルセットを合わせれば300ダメージ、ヤレユータンのさるぢえを絡めれば400ダメージまで出ます。

しかしそもそもそれらの動きを安定させることが容易ではありません。

そして何より、400ダメージで満足できる者がブースターVMAXを選択するでしょうか?


山札を圧縮、山札の中をエネルギーだけに(できたらいいな)することで500ダメージと精神的勝利が約束されるのです。

おわりに

思いついたもののデッキリストが全く煮詰まらないおかげで間に合いませんでした。
最終的なリストもまだまだ伸びしろがあると感じていますが、今回はこれで提出とします。