たいマックス双璧のファイター編。
(に間に合いませんでした。)

今回はポケモンカードチャンネルでもだいぶ早い時期に公開されていたウルガモスでデッキを組みました。
「こういうカードよくあるよね~」みたいな顔してダメージにインフレを感じます。

ウルガモス


【デッキコード】2ypSpE-wMl49V-XRXMyp

ウルガモス


ルールを持たない1進化ポケモンが、溶接工からすぐに使える170ダメージのワザを持っている。
それ以上でもそれ以下でもなくこれ以上語ることも無い。
強い!!強いと思う!強いはず。たぶん。

ウルガモスGX・ジグザグマ


170というダメージはVMAXを2回攻撃するには実にちょうどよいものの、Vポケモンはほとんど倒せない数字。(故にこのダメージが許されたと思う)
とりあえずの基準としてクロバットV程度は処理してもらわねばお話にならないので、ダメカンをうまく乗せて対応したいところ。

ポケモンキャッチャー


溶接工を使っているはずなのでボスの指令は採用できない。

ウルガモスで殴るだけ。

捻りのないデッキですが、ウルガモス自体は本当にそこそこやれる子だと信じています。そこそこ。

後攻最初の番の激烈な弱さは大きな課題であり、誤魔化すためにマナフィとクロバットVを厚く採用しました。
あるいはウルガモスをサブアタッカーに回す構築のほうが安定するかもしれません。

ということで怠惰が祟ってこんなタイミングになりましたが
いつも通り思いついたことを放り投げて終わります。