おはこにゃばちにんこ。

みんなを笑顔に!

ロロたんぬです。

恒例?となっている新弾カードを使ったデッキレシピ記事、「たいマックス」企画。
たいあたりジムメンバーで記事の「推し」の数を競います!

ロロたんぬは
ハピナスVに注目!

ワザ1回でエネルギーが3個も加速できて、
どんどん強くなります!

特性はちょっと使い道が思いつかないですけど、
マヒロックに強いのは偉いと思います。たぶん。

そんなわけで、
この”””ハッピーチャンス”””感満載のロロたんぬが、
ハピナスVを使った構築を考えました!

これです!
D8x48x-o3ooaX-a4cxDx

初めて見た時からこれを
組みたくて仕方がなかったんですよね。
「あくにそめる」マニューラで悪タイプにして、
「ダークシャドー」ダークライLv.Xで強化した、
「ハッピーチャンス」あらため「ハッピーボンバー」ハピナスVで攻撃するデッキです。

ぼくが初めてポケカでジムチャレンジに参加した時に、周りの大きいお兄さんが使っていたのがいわゆる「ハピナス単」でした。
マニューラとダークライLv.Xを組み合わせた型を使ってた人がいたのも印象に残っています。

これは、次回のババロコ殿堂で貸出デッキにしたいと思います。

あらためまして、
スタンダードで組むならこんな感じです。

NgigLH-u3ZxeC-LLnPHn

いま人気の悪パーフェクション、
ここにエネルギー加速要員として採用するのがセオリーかなと思います(大真面目)。

ベースとしたのが、
イトウシンタロウさんが四天王戦で使用していた、タッグコール型の悪ミュウミュウ
エネルギーを増やして「ハッピーボンバー」を使いやすくしています。

ハピナスVの利点は「HPが高く、ウィークガードエネルギーさえ貼れれば、れんげきウーラオス含め、大体の攻撃を1回耐える」こと。
ハッピーボンバーのおかげでそのウィークガードエネルギーがつけやすいのもポイントです。

序盤にいきなりエネルギーをつけにいくのも楽しいですが、
試合終盤、盤面にエネルギーが溜まっておらず、
でも「デッドムーンGX」さえ使えれば…
という局面で、ハピナスVをバトル場に繰り出してハッピーボンバーを使って耐え抜く、という選択肢を取ることも可能です。

CL新潟が開催されていれば、
悪ミュウミュウにハピナスVをピン刺ししたデッキは環境にいたのではないでしょうか?

ぜひ使ってみてください!

記事がいいね!とおもったら
「推し」♡ボタンをポチ!お願いします!

ではではd(℃。)
ハッピー!ラッキー!スマイル!イェーイ!