ひらじです。

Bがスタン落ちだし新シリーズだし大会もないし何もわかんねぇ…
こういう時はシンプルに組むに限る(いつも?)
Eシリーズ最初のたいマックス、ひらじはそんな感じのれんげきウーラオスVMAXです!

デッキ:れんげきウーラオス+チラチーノ


【デッキコード】9LLnLg-oHmext-nLQLP6

キーカード解説

ウーラオスVMAX


れんげき看板ポケモン。れんげきエネルギーも有るためかなり動きやすい技構成。
上技何だそのインフレしたであいがしらは。
下技は下技で先2で120-120って言うと相手のシステムポケモンが崩壊するのでやばい。

打点が微妙に足りなさそうなのが玉にきず。ミュウが天敵。

チラチーノ


再録されたレベルボールから並ぶデッキエンジン兼サブアタッカー。
れんげきのデッキエンジン=新カードのオクタン、とも思ったけれど
・番に1回しか特性を使えない
・並べる意味がないのでデッキに多投しにくい、少ないと逆に立ちにくいジレンマ
・上がレベルボール非対応
・欲しいパーツはれんげき以外のカードも多い
などの理由により今回は不採用。

ガラルジグザグマ+回収ネットを絡めて殴ればミュウを倒しつつベンチのウーラオスにエネ加速してキョダイレンゲキに繋ぐ動きができる。かもしれない。

レベルボールで持って来れる便利な者達


レベボ4投を合法化する便利ポケモン達
足りない打点を補うガラルジグザグマ
120で倒せるバトルポケモンをベンチへ追いやるフィオネ
ミラーでチラチーノを守るミュウ

ジャイアントボム


120+100=220でザシアンVを倒せる!
150+100+120=370で何でも倒せる!!
最強!!!!!!

こっちはチラチーノを並べてるのを良いことにマリィで手札を流して押し付けたい。
こいつが起爆しない半端なダメージを乗せられたらマオ&スイレンの出番

まとめ

改めて見ても先2で120ー120飛んで来うるってなかなか酷いことが書いてある気がする。
EシリーズもドッカンVMAXバトルの予感

事故らず回りやすい構築にはなってる(はず)なので是非使ってみてください!
以上、ひらじの第10回たいマックスでした!